”究極への道(住宅リノベーション)” Vol 5

 

前回の内容です。

断熱材の吹き付け施工とグラスウールを埋め込み

仕上げの下地材、プラスターボード(石膏ボード)を貼っていきました。

 

今回からタイル貼りや住設の設置工程と内部以外の工事も紹介していきます。

 

下地に接着剤を塗布しています

 

接着剤の上へタイルを張り付けていきます

 

 

Kitchenと脱衣所にサーモタイルを貼っていただきました。

Kitchenの床は料理の際に汚れますし、掃除をしてもしても汚れが気になります。。

床面をタイルにすることで、汚れ・腐食を防ぎ、また抗菌作用もあるので

汚れの付着や菌の繁殖を抑えてくれます。

※肌ざわりもよく、「ヒヤッ!」を感じないので素足にも優しいです。

    

 

 

トイレのリフォーム模様です。

 

 

 

クロスの打ち合わせをお施主様と行い、オレンジのクロスを提案いたしました。

 ⇒ 撮影/ Y.Mizoguchi 施工/ 株式会社 諌山組撮影/ Y.Mizoguchi

 

間接照明やタイルと相まって、一見トイレとは思えない素敵な空間となりました。

 

============================つづく

 

お知らせです。

弊社事務所内で建築家の先生をお招きし、新築・リフォーム・リノベーションに関する相談会を

行っております。

※この先生とお話したいというご希望がございましたら、事前にお教え下さい。

予約制となっておりますので、詳細は下記のいずれかまでご連絡をお願いいたします。

※建築家の先生のご予定を確認しますので、必ず事前にご連絡ください。

・Webサイト https://isayama-asj.co.jp/

・Instagram https://www.instagram.com/asj_iizukastudio/

・TEL 0120‐56‐3159

・ isayama@wind.ocn.ne.jp

ご興味ある方は是非是非是非とも、ご連絡をお願いいたします。

同内容を弊社のSNSで発信いたします。SNSもチェックしてみてください。

※建築・設計・不動産関連に従事する同業者の方及び、学生の方はご遠慮ください。

 

Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!