前回の内容です。
天井・内壁の下地材を受ける木組み(野縁)を施工していきました。
さらに梁の補強を行いました。
Living&Diningの天井には、下がり壁を作り、照明と列柱を収めるスペースを作成していきました。
今回も、内部の補強と断熱の模様を紹介していきます。
土壁は剥がさず、その上から木組み(野縁)で補強をしていきます。
⇒
補強とともに、電気の配線工事・コンセントの設置を行います。
補強と電気の配線工事が終了したら、断熱材の吹き付け施工を行います。
天井・床以外のすべてに吹き付けを行いました。
天井には、グラスウールの断熱を施工していきます。
断熱材の施工後は、仕上げの下地材としてプラスターボード(石膏ボード)を貼っていきます。
============================つづく
お知らせです。
弊社事務所内で建築家の先生をお招きし、新築・リフォーム・リノベーションに関する相談会を
行っております。
完全予約制となっておりますので、詳細は下記のいずれかまでご連絡をお願いいたします。
※建築家の先生のご予定を確認しますので、必ず事前にご連絡ください。
・Webサイト https://isayama-asj.co.jp/
・Instagram https://www.instagram.com/asj_iizukastudio/
・TEL 0120‐56‐3159
・ isayama@wind.ocn.ne.jp
ご興味ある方は是非是非是非とも、ご連絡をお願いいたします。
同内容を弊社のSNSで発信いたします。SNSもチェックしてみてください。
※建築・設計・不動産関連に従事する同業者の方及び、学生の方はご遠慮ください。
コメントを残す