”究極への道(住宅リノベーション)” Vol 2

 

前回の内容です。

お施主様からDining&Kitchenの写真をいただきました。

ありがとうございます。

 

今回から解体内部補強を紹介していきます。

まずは、壁紙・下地(合板・プラスターボード等)・畳・天井を大工さんと解体していきます。

  

その後、柱や壁のビス・釘等を抜いていきます。

解体の廃材だけで、コンテナ4杯分の量でした(◎_◎;)

 

和室の畳・床下地材を撤去し、建付けを綺麗に仕上げるため新規で床の骨組みを作成していただきました。

大工さん曰く、”経年で大引きや根太が変形しているので、やりかえましょう”とのことです。

根太を取り除いている写真です

 

そして、新しく断熱材を組み込んでいきます。

断熱材を組み込んでいる写真です

============================つづく

 

お知らせです。

お施主様のご厚意により見学会を開催いたします。

完全予約制となっておりますので、詳細は下記のいずれかまでご連絡をお願いいたします。

・Webサイト https://isayama-asj.co.jp/

・Instagram https://www.instagram.com/asj_iizukastudio/

・TEL 0120‐56‐3159

・ isayama@wind.ocn.ne.jp

ご興味ある方は是非是非是非とも、ご連絡をお願いいたします。

同内容を弊社のSNSで発信いたします。SNSもチェックしてみてください。

※建築・設計・不動産関連に従事する同業者の方及び、学生の方はご遠慮ください。

 

Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です